珈琲時間

面白い小説、漫画、映画、音楽を紹介するブログです。

【レーエンデ国物語 月と太陽】大人のための王道ファンタジーの第二弾!革命と悲劇、表裏一体の物語です

皆さん、こんにちは。

週末は寒いですね、ニットを着込んで暖かく過ごしましょう。街はクリスマスの色どりですね。ケーキとチキンの予約が担当なので、手配を急がなければ。年末の慌ただしい感じ、好きですね。

 

【レーエンデ国物語 月と太陽】大人のための王道ファンタジーの第二弾!革命と悲劇、表裏一体の物語です

 

 

 

  • オススメ度;★★★★★
  • 再読度;★★★★★

  • 大人のための王道ファンタジーの第二弾!革命と悲劇、表裏一体の物語です。

 

  • 作品概要

  1. ジャンル;ファンタジー
  2. 作者紹介 ;多崎 礼(たさきれい)。長い間、レーベルからのデビューとは無縁であったものの、中央公論新社主催の第2回C★NOVELS大賞に応募。『煌夜祭』が大賞を受賞しデビュー。著書に「〈本の姫〉は謳う」、「血と霧」シリーズなど。

 

  • あらすじ

名家の少年・ルチアーノは屋敷を何者かに襲撃され、レーエンデ東部の村にたどり着く。そこで怪力無双の少女・テッサと出会った。藁葺き屋根の村景や活気あふれる炭鉱、色とりどりの収穫祭に触れ、ルチアーノは身分を捨てて、ここで生きることを決める。しかし、その生活は長く続かなかった。村の危機を救うため、テッサは戦場に出ることを決める。ルチアーノと結婚の約束を残して。

 

  • おすすめ

この世界を守りたい。少年は大人になり、少女は英雄になった。テレビ、書店で話題沸騰!大人のための王道ファンタジーの第二弾!革命と悲劇、表裏一体の物語です。

 

  1. レーエンデ国物語の第2巻。1巻目から100年経って、帝国に抑圧されたレーエンデ国から立ち上がったテッサを中心とした人々を描く物語。
  2. 辛い事が多いですね。戦いの歴史なので、仕方ないけど辛い。皆んな頑張っても命を落とすし、残ったとしても幸せにはなれない。辛さばかりが残る。
  3. 色々と辛いことが多いのですが、革命が動き出している感じが伝わってきます。次巻を早く読みたいのですが、少し余韻に浸ります。

  

 

  • 和食器のお店~13-Tableware

和食器のお店「13-Tableware」〜手作りの和食器のよさ、青色の魅力「楢岡焼き」

ilporto.base.shop

 

newmoon13.hatenablog.jp