皆さん、こんにちは。
週末は寒いですね、ニットを着込んで暖かく過ごしましょう。街はクリスマスの色どりですね。ケーキとチキンの予約が担当なので、手配を急がなければ。年末の慌ただしい感じ、好きですね。
【レーエンデ国物語 月と太陽】大人のための王道ファンタジーの第二弾!革命と悲劇、表裏一体の物語です
- 価格: 2530 円
- 楽天で詳細を見る
- オススメ度;★★★★★
-
再読度;★★★★★
- 大人のための王道ファンタジーの第二弾!革命と悲劇、表裏一体の物語です。
-
作品概要
- ジャンル;ファンタジー
- 作者紹介 ;多崎 礼(たさきれい)。長い間、レーベルからのデビューとは無縁であったものの、中央公論新社主催の第2回C★NOVELS大賞に応募。『煌夜祭』が大賞を受賞しデビュー。著書に「〈本の姫〉は謳う」、「血と霧」シリーズなど。
-
あらすじ
名家の少年・ルチアーノは屋敷を何者かに襲撃され、レーエンデ東部の村にたどり着く。そこで怪力無双の少女・テッサと出会った。藁葺き屋根の村景や活気あふれる炭鉱、色とりどりの収穫祭に触れ、ルチアーノは身分を捨てて、ここで生きることを決める。しかし、その生活は長く続かなかった。村の危機を救うため、テッサは戦場に出ることを決める。ルチアーノと結婚の約束を残して。
-
おすすめ
この世界を守りたい。少年は大人になり、少女は英雄になった。テレビ、書店で話題沸騰!大人のための王道ファンタジーの第二弾!革命と悲劇、表裏一体の物語です。
- レーエンデ国物語の第2巻。1巻目から100年経って、帝国に抑圧されたレーエンデ国から立ち上がったテッサを中心とした人々を描く物語。
- 辛い事が多いですね。戦いの歴史なので、仕方ないけど辛い。皆んな頑張っても命を落とすし、残ったとしても幸せにはなれない。辛さばかりが残る。
- 色々と辛いことが多いのですが、革命が動き出している感じが伝わってきます。次巻を早く読みたいのですが、少し余韻に浸ります。
-
あわせて読みたい 「レーエンデ国物語」
- 価格: 2145 円
- 楽天で詳細を見る
-
和食器のお店~13-Tableware