珈琲時間

面白い小説、漫画、映画、音楽を紹介するブログです。

【ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還】傑作ファンタジー「指輪物語」を映画化した「ロード・オブ・ザ・リング」3部作の完結編

皆さん、こんにちは。

膝の手術をしてから数週間がたちます。ようやく普通に歩けるようになり、外出も可能になってきました。まだ走ったり、深く膝を曲げると事は控えてますが、普通に歩けるって素晴らしいですね。

 

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還】傑作ファンタジー指輪物語」を映画化した「ロード・オブ・ザ・リング」3部作の完結編

 

 

 

 

 

作品概要 

  1. ジャンル;ファンタジー
  2. 監督;ピーター・ジャクソン
  3. CAST;イライジャ・ウッドイアン・マッケランヴィゴ・モーテンセンショーン・アスティンリヴ・タイラービリー・ボイド、ドミニク・モナハン、オーランド・ブルームジョン・リス=デイヴィスケイト・ブランシェット、他。
  4. トリビア;撮影最終日に、出演俳優陣にプレゼントを贈っていたロード・オブ・ザ・リングの製作陣。そのプレゼントは、各役者が小道具として使っていたものだったそう。エオウィン姫を演じたミランダ・オットーは、エオウィン姫のドレスと剣を、アルウェン役を演じたリリヴ・タイラーもドレスを、そしてオーランド・ブルームレゴラスの弓をプレゼントされたと言います。

 

おすすめ

J・R・R・トールキンの傑作ファンタジー指輪物語」を映画化した「ロード・オブ・ザ・リング」3部作の完結編。第76回アカデミー賞で作品賞をはじめ11部門を総なめにし、「ベン・ハー」「タイタニック」に並ぶ史上最多受賞の快挙を成し遂げた。

 

・スケール、世界観、ストーリー展開、全てが素晴らしい。

・3時間半と長いのですが、あっという間ですね。

・戦闘シーンがすさまじい臨場感と迫力、そしていつものように助けが遅くギリギリで援軍が登場、そして涙腺崩壊。

 

あらすじ 

中つ国の命運を分ける最終決戦がついに始まる。“ひとつの指輪”を破壊するという危険な使命を帯びたフロドとサムは、ゴラムを道先案内に燃えさかる滅びの山を目指していた。王としての務めを果たそうとするアラゴルンは、ますます増大する冥王サウロンの勢力を前に、数では劣る味方の軍勢を率いて死闘を繰り広げていた。“指輪”を担う者が旅の目的を遂げることに、一縷の望みを託しながら。

 

監督紹介

ピーター・ロバート・ジャクソン(Peter Robert Jackson, KNZM、1961年生まれ、ニュージーランド出身 )。初監督したスプラッター・ホラーの「バッド・テイスト」が評判となり、「ミート・ザ・フィーブル 怒りのヒポポタマス」と「ブレインデッド」もヒットしカルト映画の巨匠となる。「ロード・オブ・ザ・リング」三部作で数々の記録を打ち立てた。

 

あわせて観たい 「ホビット 思いがけない冒険」

 

 

和食器のお店~13-Tableware

和食器のお店「13-Tableware」〜手作りの和食器のよさ、青色の魅力「楢岡焼き」

ilporto.base.shop

 

newmoon13.hatenablog.jp