珈琲時間

面白い小説、漫画、映画、音楽を紹介するブログです。

【獣の奏者(上橋菜穂子/作)】大人が楽しめるファンタジー小説

 

皆さん、こんにちは。

テレビでは連日、コロナのニュースばかりで聞き疲れてしまいますね。私は、2020/03月からリモート作業になりまして、もうすぐ1年になります。週間で1-2日の出社、第3波の最近は完全なリモート作業です。リモート作業を体験して思うのは、ライフスタイルが変わりまして、このスタイルが新しいスタイルになるのかなーと感じてます。

1. 外食が激減、自炊生活中心に

→自然、スーパーに行くようになり、食べ物には価格、質に敏感になりました。

今は、ちょっと思うことあり、有機野菜を扱う専門スーパーが日常使いになりました。

2. リモートが普通になり、会社に行かない、場所はどこでもいいのかな

→会社に行かなくても仕事は普通にできるようになりました。

という方が多くなってませんかね?本社機能を移す、サイズダウンする企業も出てきており、新しいワークスタイルが急速に進みつつありますね。そんな中、ロケーションは関係なく、どこでも仕事できるのではと思います(特にデスクワーク)。田舎、実家で働くもよし、その人のライフスタイルで良き場所で仕事をする、そんな時代になるのでしょうかねー。そして、wi-fi、ノート PC等、必要な環境整備を国や県が一部補助して推進てくれないですかねー。

勝手な妄想でした。

 

この続きはcodocで購入