珈琲時間

面白い小説、漫画、映画、音楽を紹介するブログです。

【星の旅人たち】心にしみるロードムービー

皆さん、こんにちは。

リモート生活で始めたことの一つ、自炊です。平日の夕食は妻が作りますが、週末は私が作る頻度が高いのです。簡単な鍋とか、魚や肉の簡単な料理が中心ですが、まあまあ美味いようですよ。そんな、自炊生活で、先日、ピザを作ってみました。薄力粉、強力粉、イースト菌、オリーブオイル、塩、水、を混ぜてこねるだけ。子供の時の工作の時間の粘土細工、あれを思い出します。ひたすらこねて、べとつきが無くなったら、生地を広げて、ピザペーストを塗って、レンコンスライスのせて、たっぷりのチーズを振りかけて、レンジでチン!レンジがなくてもフライパンでできるらしいです。これが、意外と美味い!色々とトッピングしてもいいかもしれないです。ちょっとパサついたけど、次はもっと上手くできそうな気がします。

ぜひ、お試しあれ、大丈夫、できます!

この続きはcodocで購入