珈琲時間

面白い小説、漫画、映画、音楽を紹介するブログです。

【ユージュアル・サスペクツ】何度見ても面白い映画

皆さん、こんにちは。

最近、以前に比べてテレビを見る時間が増えました。ちょっと前だと、「アンという名の少女」(突然終わりましたけど)、「35歳の少女」。最近だと「その女、ジルバ」、「俺の家の話」。私的には「俺の家の話」が面白いですね。クドカン&長瀬コンビのテレビドラマ。「池袋ウェストゲートパーク」は見てない、「タイガー&ドラゴン」これも見てない。そんな私ですが、第一話をたまたま見て、面白そうな予感がしました。長瀬さん、これが最後のドラマ出演なんですかね。勿体無いですね、男気があって、ちょっと天然なキャクター、ぴったりですよね。

 

ユージュアル・サスペクツ】何度見ても面白い映画

 

 

・ジャンル;サスペンス

・監督;ブライアン・シンガー

・CAST;ケビン・スペイシーガブリエル・バーンベニチオ・デル・トロ、他

・オススメ度;★★★★★

・リピート鑑賞;★★★★★

・受賞;アカデミー脚本賞、アカデミー助演男優賞ケビン・スペイシー) 

・何度も見ても飽きないサスペンスの名作

 

ユージュアル・サスペクツ [Blu-ray]

ユージュアル・サスペクツ [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/04/24
  • メディア: Blu-ray
 

 

 面白い、何度見ても面白い作品ですね。

港での銃撃戦、その生き残りの証言から、この事件のカラクリを回想していきます。

全編を通じて、ちょっと暗めのフィルム:ノワールの漂う雰囲気もよしです。

そして、登場人物が怪しい、癖が強い!

物語の後半では、恐怖の黒幕が登場し、物語を盛り上げていきます。

ストーリーはテンポよく、伏線の回収も最後にしっかりできてます。

ラストの歩いてから車に乗るシーンは、驚嘆しましたね。

この監督、才能あるなーと思っていたら、その後、なぜか「X-MEN」とか「スーパーマン」とか監督してます。

なぜ?SFモノ?

 

メインキャストは二人でしょうか。

2枚目でもなければ、アクが強い訳でもない、ケビン・スペイシー出世作

この後に「セブン」に出演し、トップ俳優の仲間入りをします。

私的には、もう一人の主人公のガブリエル・バーンが気になってました。

コーエン兄弟の「ミラーズクロッシング」で主演を務めてましたね。

表情がなんとも悲しげで、幸が薄そうで、いい味出してます。

悲しかな、出演作が少なく、その後の活躍はイマイチです。

 

ストーリーよし、出演者も個性が強くてよし、ぐいぐい引き込まれる作品です。

そして、最後にね、驚くわけです。

 

  • あわせて観たい

セブン [Blu-ray]

 

 

和食器のお店「13-Tableware」〜手作りの和食器のよさ、青色の魅力「楢岡焼き」

ilporto.base.shop