皆さん、こんにちは。
最近、仕事の合間に気分転換もかねて、筋トレを始めました。8kgの鉄アレイも使いながら、下半身と上半身を、軽い負荷から始めました。お腹が少し引っ込んでくれる事を目指して続けます。
【ベイビー・ブローカー】是枝裕和×ソン・ガンホが生みだした、感動のヒューマンドラマ
-
作品概要
- ジャンル;ドラマ映画
- 監督;是枝裕和
- CAST ;ソン・ガンホ、カン・ドンウォン、ペ・ドゥナ、イ・ジウン、イ・ジュヨン、他。
- トリビア;ペ・ドゥナとは2009年に是枝が監督した「空気人形』」の主演の後、次は人間の役で仕事を共にしたいと約束していた。
-
おすすめ
「万引き家族」の是枝裕和監督が、「パラサイト 半地下の家族」の名優ソン・ガンホを主演に初めて手がけた韓国映画。子どもを育てられない人が匿名で赤ちゃんを置いていく「赤ちゃんポスト(ベイビー・ボックス)」を介して出会った人々が織り成す物語を、オリジナル脚本で描く。
・一貫して家族のカタチを描いてきた是枝監督の作品。
・タイトルが衝撃的です。実際に韓国で存在する「ベイビー・ボックス」を起点に、時に軽妙に物語が進みます。
・見終わった後、子供の幸せとか家族のあり方とか、考えさせされる作品ですね。
-
あらすじ
古びたクリーニング店を営みながらも借金に追われるサンヒョンと、<赤ちゃんポスト>がある施設で働く児童養護施設出身のドンス。ある土砂降りの雨の晩、彼らは若い女ソヨンが<赤ちゃんポスト>に預けた赤ん坊をこっそりと連れ去る。彼らの裏稼業は、ベイビー・ブローカーだ。しかし、翌日思い直して戻ってきたソヨンが、赤ん坊が居ないことに気づき警察に通報しようとしたため、2人は仕方なく白状する。「赤ちゃんを大切に育ててくれる家族を見つけようとした」という言い訳にあきれるソヨンだが、成り行きから彼らと共に養父母探しの旅に出ることに。一方、彼らを検挙するためずっと尾行していた刑事スジンと後輩のイ刑事は、決定的な証拠をつかもうと、静かに後を追っていく。
-
監督紹介
1962年生まれ、東京都練馬区出身。将来的に監督業を目指すことも視野に入れながら1987年に番組制作会社テレビマンユニオンへ入社。テレビマンユニオン在籍中の1995年に「幻の光」で映画監督デビュー、同作品は第52回ヴェネチア映画祭で金のオゼッラ賞を受賞。続く2作目の「ワンダフルライフ」ではナント三大陸映画祭でグランプリを受賞、世界30ヶ国、全米200館で上映されインディペンデント映画ながら国際的にも異例のヒットとなった。
あわせて観たい 「パラサイト」