珈琲時間

面白い小説、漫画、映画、音楽を紹介するブログです。

【SIDE WAYS】ワインが気になる映画

皆さん、こんにちは。

リモートワークになりまして、もうすぐ1年。コロナが上陸して1年ですか、早く普通の生活に戻りたいですねー。普通の生活に戻ったら、まずは、海外旅行(バリ島かスペイン)、友人たちと酒を飲み、映画館に行って、、妄想が膨らみます。コロナによるリモート生活で悩ましいのが運動不足による体重増です。通勤もなく、ジムにも行けず、プールにも行けず、でもご飯は食べるから、必然的に残念ながら体重は増加します、しました。そこで、まずは食生活の改善を始めて見ました。性格的に厳しいダイエットはむいてないので、月に1Kgダイエットx半年が目標です。朝食は白湯&はちみつを溶かしたお湯、昼は基本、具沢山の味噌汁です。味噌生活をスタートしたのですが、色々な味噌を試してまして、これが楽しい、美味しい!私のお気に入りは、長崎の麦味噌でして、甘いのですが、この味噌汁が美味しい!たまに、濃い味が欲しくなったら、赤味噌八丁味噌で味変します。気をつけるのが塩分の取りすぎ、これは注意しましょう。お味噌はスーパーでも売ってますが、専門店もあるので機会があればのぞいてみてください。私がたまに行くのは佐野味噌さん、銀座、亀戸に路面店があります。種類が豊富、爪楊枝ですくって味見が可能、店内で味噌汁も飲めますよ。 

この続きはcodocで購入