珈琲時間

面白い小説、漫画、映画、音楽を紹介するブログです。

【天空の結婚式】イタリアの天空の村を舞台にした同性婚をめぐるロマンティックコメディー映画

皆さん、こんにちは。

ベランダでハーブや植物を育てています。数週間前に息子と一緒にルッコラとバジルの種まきをしたところ、今朝から芽がモリモリと出てきているではありませんか。気温の上昇と共に草木の成長もグンと早まってますね。収穫が楽しみです。

 

【天空の結婚式】イタリアの天空の村を舞台にした同性婚をめぐるロマンティックコメディー映画

 

 

天空の結婚式(字幕版)

天空の結婚式(字幕版)

  • ディエゴ・アバタントゥオーノ
Amazon

 

  •  お薦め;★★★
  • リピート鑑賞;★★★
  • イカップルの結婚式をめぐる大騒動を描いたオフ・ブロードウェイの大ヒット舞台を、イタリアコメディ映画界の重鎮アレッサンドロ・ジェノベージが映画化。

 

作品概要 

  1. ジャンル;ロマンティック・コメディ
  2. 監督;アレッサンドロ・ジェノヴェージ
  3. CAST;ディエゴ・アバタントゥオーノ、モニカ・グェリトーレ(イタリア語版)、クリスティアーノ・カッカモ(イタリア語版)、サルヴァトーレ・エスポジト他。
  4. トリビア;「天空の城ラピュタ」のモデルになったとも言われる観光地、チヴィタ・ディ・バニョレージョの美しい風景も見どころ。

 

おすすめ

イタリアの観光地チヴィタ・ディ・バニョレージョを舞台に、ゲイカップルの結婚式をめぐる大騒動を描いたオフ・ブロードウェイの大ヒット舞台を映画化。ロケ地の風景が素晴らしいですね。くすっと笑えるコメディ、ラストがちょっとモヤモヤしますが、ほっこりする良い作品です。

 

・ロケーションが素晴らしく、一度訪れてみたいですね。

・同性愛のヨーロッパ映画、最近は作品数も多く、かつコメディタッチの作品が多いですね。

・前半はコメディタッチでテンポよく進みますが、ラストがなぜ?という着地に。しっかり描き切って欲しかった点は否めないですね。

 

あらすじ 

ベルリンに暮らすアントニオは、役者仲間で恋人のパオロにプロポーズし、2人は結婚を決意する。しかし、パオロはゲイであることをカミングアウトして以来、母親とは疎遠状態になっていた。一方のアントニオは両親にカミングアウトと同時に結婚の意志を伝えるため、イタリアで村長を務める父と母のもとに行こうとするが。

 

監督紹介

アレッサンドロ・ジェノヴェージ(Alessandro Genovesi)。1973年生まれ、イタリア/ミラノ出身。

 

あわせて観たい 「君の名前で僕を呼んで

 

 

和食器のお店~13-Tableware

和食器のお店「13-Tableware」〜手作りの和食器のよさ、青色の魅力「楢岡焼き」

ilporto.base.shop

 

newmoon13.hatenablog.jp