珈琲時間

面白い小説、漫画、映画、音楽を紹介するブログです。

【アルスラーン戦記】アニメ化もされた長編歴史漫画

皆さん、こんにちは。

GWに突入ですね。私は今日明日が有給奨励日なので、もちろん、休んで9連休取得です。連休がスタートしましたが、眠く眠くてしょうがないのです。朝は悔しいが普段通りに起きるのですが、日中、ちょっとした時に激しい睡魔に襲われます。寝不足なのですかね、連休中は昼寝をたっぷりしましょう。

 

アルスラーン戦記】アニメ化もされた長編歴史漫画

 

 

 

  • オススメ度;★★★★
  • 再読度;★★★★

  • 歴史物の漫画の中でも秀逸な面白さですね。

 

  • 作品概要

  1. ジャンル;ファンタジー漫画
  2. 作者紹介 ;荒川弘(漫画) 田中芳樹(原作)。田中 芳樹(たなか よしき、1952年生まれ)。代表作は「銀河英雄伝説」「創竜伝」「アルスラーン戦記」の三長編など。スペースオペラからファンタジー、現代を舞台とした小説、南北朝時代以降から南宋付近までの中国を舞台とした小説を発表している。荒川 弘(あらかわ ひろむ、1973年生まれ)。1999年にエニックス(後のスクウェア・エニックス)主催の「第9回エニックス21世紀マンガ大賞」にて、「STRAY DOG」が最高位である大賞を受賞。「月刊少年ガンガン」1999年8月号に掲載されデビュー。衛藤ヒロユキのアシスタントを経て独立。2001年、「月刊少年ガンガン」にて、「鋼の錬金術師」を初連載。アニメ化・ゲーム化されるなど大ヒットし、2010年で完結する。

 

  • あらすじ

国が燃えている。世界はどれだけ広いのか? 強国「パルス」の王子・アルスラーンは、いまだ何者でもなく、ただ好奇心にあふれていた。「頼りない」「気弱」「器量不足」と言われたアルスラーンが14歳になった時、遠国の異教徒がパルスへ侵攻。アルスラーンは初陣の時を迎える。パルス軍の強さは古今無双。この戦もパルスの圧勝に終わると誰もが信じていた。奈落へと落ちたアルスラーンの運命! 激動の英雄譚、開幕!!

 

  • おすすめ

大陸公路の強国「パルス」の若き王子・アルスラーン。永遠と思われた国の栄華が終わりを告げた時、すべての運命が変わる!荒川 弘×田中芳樹のタッグで描く、最高の歴史ファンタジーです。主人公の成長とサブキャラクターとの出会いなど、読み応えあります。

 

  1. アニメ化されてまして、時折観ていまして、最後が気になってました。
  2. 脇役のダリューンナルサスギーヴ達などのキャラクターの魅力も素晴らしいです。絵のタッチがが、素朴かと思っていたのですが、徐々にかわいいなと思えるようになりました。
  3. 歴史物の漫画は読みづらいところがあるのですが、この作品は読みやすく楽しめます。 

  

 

  • 和食器のお店~13-Tableware

和食器のお店「13-Tableware」〜手作りの和食器のよさ、青色の魅力「楢岡焼き」

ilporto.base.shop

 

 newmoon13.hatenablog.jp

[blog:g:12921228815721097622:banner]

[blog:g:6653812171404402996:banner]

[blog:g:11696248318754550864:banner]