皆さん、こんにちは。
今週はリフレッシュ休暇という会社の制度でお休みになります。たいしてやることもないので、サウナ行って、マッサージ行って、ビデオ見て、ダラダラと過ごします。
【土竜の唄】潜入捜査官をテーマにしたジェットコースターの様な展開の漫画
- オススメ度;★★★★
-
再読度;★★★★
- 潜入捜査官をテーマにしたジェットコースターの様な展開の漫画
-
作品概要
- ジャンル;マンガ
- 作者紹介;高橋 のぼる(たかはし のぼる、1964年生まれ、千葉県出身)。漫画の執筆を開始して2年経ったころ、1988年に『ビッグコミックオリジナル増刊』(小学館)掲載の『強引(ゴーイング)'マイウェイ』でデビュー。デビュー後に楳図かずおのアシスタントをつとめ、ネームの描き方、ペンの入れ方、着彩などを学ぶ。
-
あらすじ
警視庁谷袋署の交番勤務で、警察の問題児である主人公の菊川玲二が、広域暴力団数寄矢会(すきやかい)の会長、轟周宝(とどろきしゅうほう)を逮捕するため、モグラ(潜入捜査官)として同会に加入。ヤクザであるがゆえの血生臭い修羅場と、モグラであるがゆえの宿命(味方を敵に回し、敵を守らねばならない)の渦巻く中で、正義感と悪運を武器に玲二が活躍する姿を描く。
-
おすすめ
表向きには懲戒免職となった玲二が、署長の酒見から命じられた超極秘任務。それは“モグラ(潜入捜査官)"となってヤクザ組織に潜入することだった! 問答無用かつ傍若無人な教育係・赤桐一美のシゴキを耐え抜き、玲二は一人前の“モグラ"として認められることが出来るか。
- ハチャメチャな展開をなんですが、グイグイ読めて面白いです。映画化もされてますが、そちらもパワーがあって面白いです。
- ストーリーは面白いし、下ネタもちょいあり、キャラクターも濃ゆい、パワーがある漫画。
- 潜入捜査員というテーマ設定の漫画はあまりないので新鮮ですね。
-
あわせて観たい 「土竜の唄 潜入捜査官REIJI」
-
和食器のお店~13-Tableware