皆さん、こんにちは。
今日が仕事は最終日です。在宅のせいか、年末感が薄いです。以前は、最終日と言えば、納会で昼から酔っ払い、近くの神社に行き、銭湯よって帰宅が恒例行事でした、懐かしいですね。
【罪の声】昭和最大の未解決事件の漫画版
- オススメ度;★★★★
-
再読度;★★★★
- 昭和最大の未解決事件を塩田武士が圧倒的な取材と着想で書き記した傑作「罪の声」を原作に、漫画版「海賊とよばれた男」の須本壮一が圧巻の筆致で描く!!
-
作品概要
- ジャンル;ミステリー
- 作者紹介;須本壮一(作画) すもとそういち。1980年第19回「週刊少年サンデー」新人コミック大賞佳作でデビュー。 代表作に北朝鮮拉致問題扱った「奪還」「めぐみ」があり、また戦記物「夢幻の軍艦大和」では、戦艦や戦闘機のリアルな描写が話題に。 百田尚樹氏原作「永遠の0」「海賊とよばれた男」のコミカライズでは作画を担当。 また執筆の傍ら、子ども達の笑顔を支援する漫画家のNPO団体ビースマイルプロジェクトの代表理事も務める。
-
あらすじ
京都でテーラーを営む曽根俊也。 ある日、彼は父の遺品の中から黒革の手帳、そしてカセットテープを発見する。 手帳にはぎっしりと英文が埋まっており、別のページには「ギンガ」「萬堂」という製菓メーカーの情報が。 そしてカセットテープには幼い子供の声が入っていた。 その声は、31年前に発生し未解決のまま迷宮入りした 【ギンガ萬堂事件】で脅迫に使われた、録音テープの音声と全く同じだった。
-
おすすめ
製菓会社を狙った昭和最大の未解決事件の謎に挑む同名小説を、漫画版『海賊とよばれた男』の須本壮一が圧巻の筆致で描く!3巻で完結、中だるみもなく、一気読みできますね。
- 未解決事件がテーマの漫画ですが、ストーリーも絵のタッチも好きです。
- 謎が絡み合う展開が面白く、想像が膨らみます。
- 本当はどうだったのか、興味が湧いてきますね。
-
和食器のお店~13-Tableware