珈琲時間

面白い小説、漫画、映画、音楽を紹介するブログです。

【フェイス/オフ】ジョン・トラボルタ&ニコラス・ケイジ共演のハードな入れ替わり物語

皆さん、こんにちは。

暑い日が続きますね。少しの罪悪感を感じながらもエアコンのスイッチを入れました。やはり扇風機とは違う涼しさ、快適です。文明の利器に感謝です。

 

フェイス/オフジョン・トラボルタニコラス・ケイジ共演のハードな入れ替わり物語

 

 

 

 

作品概要 

  1. ジャンル;アクション
  2. 監督;ジョン・ウー
  3. CAST;    ニコラス・ケイジジョン・トラヴォルタジョアン・アレンジーナ・ガーションアレッサンドロ・ニヴォラ、他。
  4. トリビアジョン・ウーは演出時に、トラヴォルタにはケイジの演技VTRを見せ、ケイジにはトラヴォルタのVTRを見せ、互いの特徴や癖を研究するように指示した。

 

おすすめ

この世で最も憎悪する互いの顔を取り替えた二人の男の果てしなき死闘を描いた、ジョン・ウー渾身のバイオレンス・アクション巨編。顔の移植によって悪役と正義漢をがらりと演じ分ける、トラボルタとケイジの好演も見もの。

 

・極悪テロリストとFBI捜査官が最新技術の移植手術で顔を取り替えた男たちのアクションサスペンス、面白いです。

・キャリア全盛のジョントラボルタ、ニコラスケイジがかっこいい。

・派手なアクション、納得のジョン・ウー監督の演出です。

 

あらすじ 

かつて冷酷無比のテロリスト、トロイによって最愛の息子を失ったFBI捜査官アーチャー。壮絶な追撃戦の末、ついにトロイを捕らえたが、トロイは時限式の細菌爆弾を街に仕掛けていた。その場所を探るため、アーチャーは昏睡状態のトロイの顔を移植して、刑務所にいるトロイの弟に接近する。だが、目覚めたトロイは逆にアーチャーの顔を自分に移植しアーチャーの前に現れる。

 

監督紹介

ジョン・ウー(1946年生まれ、香港出身)。1969年に脚本家としてキャセイ・オーガナイゼーションに入社。1971年にショウ・ブラザーズに移り巨匠・張徹(チャン・チェ)の助監督となる。1973年、ゴールデン・ハーベストに移り、「カラテ愚連隊」で監督デビュー。コメディ映画やカンフー映画が主流だった香港映画界に香港ノワールと呼ばれる新しい流れを築き、後述する暴力的かつ華麗なる独特の映像美から「バイオレンスの詩人」とも呼ばれている。1986年に「男たちの挽歌」で香港電影金像奨最優秀作品賞と金馬奨最優秀監督賞を、1990年に「狼 男たちの挽歌・最終章」で香港電影金像奨最優秀監督賞を受賞。1992年の「ハード・ボイルド 新・男たちの挽歌」でハリウッドに認められたのをきっかけに翌年1993年に「ハード・ターゲット」で監督をつとめる。それ以来、主にアメリカ合衆国のハリウッドを活動の拠点としていたが、三国志に題材を得た中国の歴史劇映画「レッドクリフ」二部作以降はアジアの作品でも再び監督を務めている。

 

あわせて観たい 三国志レッドクリフ

 

和食器のお店~13-Tableware

和食器のお店「13-Tableware」〜手作りの和食器のよさ、青色の魅力「楢岡焼き」

ilporto.base.shop

 

newmoon13.hatenablog.jp