皆さん、こんにちは。
窓の外を見ると雪がちらついてます!リモート生活が長く続いているせいか、最近はテレビを見る時間が増えた気がします。バラエティは飽き気味なのですが、ドキュメンタリーやNHK、BS NHKなど見る機会が増えました。そこで、ふと気付いたのですが、TVCMがダサい?テレビの視聴人口が減少、かつ若年化、録画機のCM飛ばしなどネガティブ要因が多いのはしょうがないのですが、ちょっとダサいしつまらないCMが多い気がします。以前は、格好いいCMとか笑えるCM、CMソングが耳に残るCM、季節がわりに目にするCMなど、多くの企業が工夫を凝らしたCMを作っていたような気がします。今はテレビショッピング、ダイレクト保険などが全盛で、なんだかつまらないなーと感じてしまうのです。
子供の頃は車とかウィスキーとかのCM、格好良かったなー。
この続きはcodocで購入