珈琲時間

面白い小説、漫画、映画、音楽を紹介するブログです。

【ジョゼと虎と魚たち】何度も見てしまう邦画の名作

皆さん、こんにちは。

スーツを着なくなって1年以上が経ちます。

これまでのサラリーマン人生、仕事着の変遷を振り返ると。

  1. スーツにネクタイ
  2. ジャケットにスラックスでネクタイ
  3. スーツ、ジャケット&スラックスでノーネクタイ
  4. コロナ直前は週の半分はカジュアル

そして、今はリモート勤務なので完全にカジュアルです。

スーツやジャケット、スラックスはクローゼットの隅にしまわれたまま、最近は着ることも少なくなりました。

合わせる革靴も履くことが少なくなり、代わってスニーカーを履く機会が増えています。

大人の男性、お洒落な男性のスーツ姿、ジャケットにネクタイ姿はカッコよくて好きです。

私もオーダーでスーツやジャケット、ドレスシャツを作りましたし、ネクタイも結構な本数を持っていました。

鏡の前でネクタイを結ぶ時間が、仕事するぞモードにしてくれて好きな時間でした。

どんどんスーツスタイル、ジャケットスタイルは減少しカジュアル化していくのでしょうけど、少し寂しさを感じますね。

 

この続きはcodocで購入