珈琲時間

面白い小説、漫画、映画、音楽を紹介するブログです。

【インファナル・アフェア】ハリウッドでリメイクされた面白いアジア映画

皆さん、こんにちは。

健康診断の結果が届きました。基本、結果は大して変わらないのですが、一点だけ、昨年から眼底検査がE判定です。Eとは精密検査を要しますとのこと。目の精密検査をしてくださいとは、はさすがに怖いですね。意を決して近くの眼科を検索、評判の良いコメントが多い高円寺の眼科へ。レントゲン、視力、眼圧、視界欠損の検査、約1時間の検査の結果、特に治療を要しませんとの結果でした。視界欠損の検査を3ヶ月後にもう一度やりましょうって、いいのか悪いのか、どうなんでしょうか。まー、検査を行い異常がないという結果には安心しましたね。

 

帰路、久しぶりの高円寺なのでラーメンでも食べようと駅近くを散策してみました。以前、好きだった、ワンタンメンのチェーン店らしき店舗を発見、入店してみました。結果はですね、美味しいとも、不味くもない、ぼんやりとした味のラーメン屋でした。お昼を外で食べるのは週に1回あるかないか、そんな状況下での、空振りはがっかりです。以前は、中目黒や新宿にも店舗があって、美味しかった記憶がありました。厳しい

状況の中、頑張っているとは思うのですが。。オーナーが変わったのか、私の勘違いなのか、寂しく帰路につきました。。

 

この続きはcodocで購入