珈琲時間

面白い小説、漫画、映画とお薦めの音楽を紹介するブログです。

今日の1本 星の旅人たち

皆さん、こんにちは。

リモート生活で始めたことの一つ、自炊です。

平日の夕食は妻が作りますが、週末は私が作る頻度が高いのです。

簡単な鍋とか、魚や肉の簡単な料理が中心ですが、まあまあ美味いようですよ。

そんな、自炊生活で、先日、ピザを作ってみました。

薄力粉、強力粉、イースト菌、オリーブオイル、塩、水、を混ぜてこねるだけ。

子供の時の工作の時間の粘土細工、あれを思い出します。

ひたすらこねて、べとつきが無くなったら、生地を広げて、ピザペーストを塗って、レンコンスライスのせて、たっぷりのチーズを振りかけて、レンジでチン!レンジがなくてもフライパンでできるらしいです。

これが、意外と美味い!

色々とトッピングしてもいいかもしれないです。

ちょっとパサついたけど、次はもっと上手くできそうな気がします。

ぜひ、お試しあれ、大丈夫、できます!

 

本日の1本 星の旅人たち

・タイトル;星の旅人たち

・ジャンル;ロードムービー

・監督;エミリオ・エステベス *懐かしいなー

・CAST;マーチン・シーン *親子共演ですね

・オススメ度;★★★★★

星の旅人たち (字幕版)

星の旅人たち (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

悲しみを抱えた父親が、サンティアゴ巡礼の旅に出るロードムービーです。

サンティアゴ・デ・コンポステーラはローマやエルサレムと並ぶキリスト教3大聖地の一つ。年間に250万人が巡礼の旅に訪れるそうです。

主人公が巡礼の旅に出る理由、巡礼の旅の仲間、仲間のそれぞれの苦悩、旅の途中の小さなエピソード、旅路の風景など、じわりと心に染み込む映画です。

この映画を見ると、1ヶ月の休みが取れるなら巡礼の旅に行ってみたくなりますね。

サントラもいいです。アラニス・モリセットの曲が絵に合います、思わず、iTunesでダウンロードしました。

たまにみたくなる率、高いです。

私の場合、夜、のんびりお酒をちびりとやりながら見ることが多いですかね。

珈琲飲みながら是非見てみてください。

*レンタルにあるかどうか微妙です。。 

 

スペイン サンティアゴ巡礼の道 新装版 聖地をめざす旅

聖地サンティアゴへ、星の巡礼路を歩く (KanKanTrip17)