皆さん、こんにちは。
最近思うのですが、年々、暑くなり色々と被害や健康を損なう方もいるし、夏の1か月は休みにしたらどうですかね。推奨で休みが基本で、地方や田舎でワーケションするとか。東京など都市部から夏は移動したいですね。
【ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男】名優ゲイリー・オールドマンがイギリスの政治家ウィンストン・チャーチルを演じ、第90回アカデミー賞で主演男優賞を受賞した歴史ドラマ
- お薦め;★★★★
- リピート鑑賞;★★★★
- 名優ゲイリー・オールドマンがイギリスの政治家ウィンストン・チャーチルを演じ、第90回アカデミー賞で主演男優賞を受賞した歴史ドラマ
作品概要
- ジャンル;戦争映画
- 監督;ジョー・ライト
- CAST;ゲイリー・オールドマン、クリスティン・スコット・トーマス、リリー・ジェームズ、スティーヴン・ディレイン、ロナルド・ピックアップ
- トリビア;主演のゲイリー・オールドマンはチャーチルに扮するにあたって辻一弘の手による特殊メイクを施されている。辻は2012年に映画の仕事を引退しており、現代彫刻家として活動していたが、オールドマンから「君がメイクを担当するのであれば、映画に出演する」とオファーを受け、彼の特殊メイクのみ担当した。
おすすめ
名優ゲイリー・オールドマンがイギリスの政治家ウィンストン・チャーチルを演じ、第90回アカデミー賞で主演男優賞を受賞した歴史ドラマ。こんな事があったのかと、改めて歴史の一面を振り返ることができてよかったです、静かな感動作品です。
・ゲイリー・オールドマンの圧巻の演技と特殊メイクが凄く、最初、分かりませんでした。
・地下鉄で国民と対話するシーンが印象的で、言葉の武器って素晴らしいですね。
・圧倒的熱量のチャーチルですが、政治家には熱意と情熱で突き進んでほしいですね。
あらすじ
第2次世界大戦初期、ナチスドイツによってフランスが陥落寸前にまで追い込まれ、イギリスにも侵略の脅威が迫っていた。連合軍が北フランスの港町ダンケルクの浜辺で窮地に陥る中、就任したばかりの英国首相ウィンストン・チャーチルの手にヨーロッパ中の運命が委ねられることに。ヒトラーとの和平交渉か徹底抗戦か、究極の選択を迫られるチャーチルだったが。
監督紹介
ロンドン芸術大学セントラル・セント・マーチンズ・カレッジ・オブ・アートで映画制作を学ぶ。2000年にTVミニシリーズで監督デビューし、「ザ・ラスト・キング(原題)」(03)で英国アカデミー賞(BAFTA)最優秀ドラマシリーズ賞を受賞。ジェーン・オースティン原作の「プライドと偏見」(05)で長編映画監督デビューし、続く「つぐない」(07)はBAFTA作品賞を受賞、アカデミー賞では作品賞を含む7部門にノミネートされた。
あわせて観たい 二宮さんと戦争映画といえば「硫黄島からの手紙」
和食器のお店~13-Tableware