珈琲時間

面白い小説、漫画、映画、音楽を紹介するブログです。

【評決のとき】マシュー・マコノヒー主演、ベストセラー作家ジョン・グリシャム原作の法廷サスペンスの名作

皆さん、こんにちは。

今日は久しぶりにお客様の会社へ訪問。久しぶりに見た築地市場跡地は広大な平地になり、新たに劇場?スタジアムができるそうです。築地側から見る川向こうの高層マンション群、都会の象徴なんですかね。

 

評決のときマシュー・マコノヒー主演、ベストセラー作家ジョン・グリシャム原作の法廷サスペンスの名作

 

 

 

 

作品概要 

  1. ジャンル;ドラマ
  2. 監督;ジョエル・シュマッカー
  3. CAST;サンドラ・ブロックサミュエル・L・ジャクソンマシュー・マコノヒーケヴィン・スペイシー
  4. トリビアジョン・グリシャム作の『法律事務所』、『ペリカン文書』、『依頼人』が次々とベストセラーになると多くの出版社が処女作『評決のとき』の出版化に興味を示し、ペーパーバック版・ハードカバー版が相次いで出版された。そのため初版本は高いプレミアがついている。

 

おすすめ

人種差別問題が絡んだ事件の裁判を通して、正義と真実の問題に取り組む人々の姿を描いたサスペンス・タッチのヒューマン・ドラマの感動作。人種差別をテーマにした映画は少し不快感が残るのですが、本作はラストでスッキリです。

 

・キャストが豪華で、マシュー・マコノヒーの演技が印象的、サンドラ・ブロックの記の強そうな役柄もグッドです。

・最終弁論が衝撃的で涙を誘います、このシーンのマシューはカッコいいです。

・人種差別、本当に怖いし、映像や話できくと不快ですね。

 

あらすじ 

アメリカ、ミシシッピー州。ある日、10歳の黒人少女が白人青年2人に暴行を受ける。娘の無惨な姿に心を痛めた父、カール・リーは怒りを胸に裁判に出向き、容疑者2人を射殺する。新米弁護士のジェイクは、不利な状況のなかで彼の弁護を務めることになるが。

 

監督紹介

1980年代には『セント・エルモス・ファイアー』などのブラット・パック映画でヒットを飛ばす。1995年には『バットマン』シリーズの第3作目『バットマン フォーエヴァー』の監督を務め大ヒットを収めるが、次の『バットマン & ロビン Mr.フリーズの逆襲』は失敗に終わる。

 

あわせて観たい ジョン・グリシャムもの「法律事務所」

 

和食器のお店~13-Tableware

和食器のお店「13-Tableware」〜手作りの和食器のよさ、青色の魅力「楢岡焼き」

ilporto.base.shop

 

newmoon13.hatenablog.jp