珈琲時間

面白い小説、漫画、映画、音楽を紹介するブログです。

【レ・ミゼラブル】感動のミュージカル映画

 

皆さん、こんにちは。

最近、仕事の合間にアイスを食べるのが密かな楽しみです。今のお気に入りは、パルムの「キャラメルパンプキン」、セブンの「カヌレアイスバー」、この2つは旨いですねー。アイスが好きなもんで、瘦せないかな。

 

レ・ミゼラブル】感動のミュージカル映画

 

 

 

 

  • 作品概要 

  1. ジャンル;ミュージカル映画
  2. 監督;トム・フーパー
  3. CAST ;    ヒュー・ジャックマンラッセル・クロウアン・ハサウェイアマンダ・サイフリッドエディ・レッドメイン、他。
  4. トリビアミュージカル映画では劇中で披露される歌は事前にスタジオで録音した曲を撮影現場で再生、役者は口パクで演じるという方法が多いが、本作では歌唱はすべてその場で撮影しながら録音した。現場ではピアノの生伴奏を役者にイヤホンで聞かせながら撮影した。

 

  • おすすめ

ビクトル・ユーゴーの同名小説を原作に、世界43カ国で上演されて大ヒットを記録した名作ミュージカルを、ヒュー・ジャックマンラッセル・クロウアン・ハサウェイら豪華キャストで映画化。監督は「英国王のスピーチ」でアカデミー監督賞を受賞したトム・フーパー。第85回アカデミー賞アン・ハサウェイ助演女優賞に輝いた。

 

・初めてのミュージカル映画でしたが、すんなり見れましたね。今作では皆さん、しっかりと唄われたとのことです。

・愛と正義、命の価値、良心を揺さぶる作品です。

・歌が少なければもっとコンパクトにできたかもしれないですが、ちょっと長めですね。

 

  • あらすじ 

パンを盗んだ罪で19年間服役したジャン・バルジャンは、仮出獄後に再び盗みを働いてしまうが、罪を見逃してくれた司教に感銘を受けて改心する。やがて運命的な出会いを果たした女性ファンテーヌから愛娘コゼットを託されたバルジャンは、執念深いジャベール警部の追跡を逃れ、パリへ。バルジャンとコゼットは親子として暮らすが、やがて激動の時代の波に飲まれていく

 

  • 監督紹介

トム・フーパー(Tom Hooper, 1972年生まれ、イギリス出身)。2010年の「英国王のスピーチ」がアカデミー作品賞をはじめとする様々な賞を受賞し、フーパー自身もアカデミー監督賞を受賞した。1992年に15分の短編映画「Painted Faces」でプロの演出家としてデビュー。その後、イギリスで数多くのテレビドラマを演出。2006年に「エリザベス1世 ~愛と陰謀の王宮~」を監督、プライムタイム・エミー賞監督賞を受賞。2004年に「ヒラリー・スワンク IN レッド・ダスト」で映画監督デビュー。2010年に「英国王のスピーチ」を監督し、作品はアカデミー作品賞をはじめ、4部門を受賞。フーパー自身もアカデミー監督賞を受賞した。2012年にはヒュー・ジャックマンを主演に迎え、「レ・ミゼラブル」を監督。アカデミー賞ではアン・ハサウェイのアカデミー助演女優賞をはじめ、3部門に輝いた。

 

あわせて観たい 「ラ・ラ・ランド

 

 

 

和食器のお店「13-Tableware」〜手作りの和食器のよさ、青色の魅力「楢岡焼き」

ilporto.base.shop

 

newmoon13.hatenablog.jp