皆さん、こんにちは。
金曜日ですね、私と息子の居酒屋メニューです。
・えだまめ
・オクラとシイタケのポン酢和え
・栃尾揚げ
・巻きずし
・赤ワイン
【インターステラー】クリストファー・ノーラン監督作、宇宙へ旅立つ元パイロットの主人公をマシュー・マコノヒーが演じ、彼とその娘との愛が描かれる
- お薦め;★★★★
- リピート鑑賞;★★★★
- クリストファー・ノーラン監督によるSFドラマ。 宇宙へ旅立つ元パイロットの主人公をマシュー・マコノヒーが演じ、彼とその娘との愛が描かれる。 彼と共に新天地を目指す宇宙飛行士をオスカー女優のアン・ハサウェイが演じる。
作品概要
- ジャンル;SF
- 監督;クリストファー・ノーラン
- CAST; マシュー・マコノヒー、アン・ハサウェイ、ジェシカ・チャステイン、ビル・アーウィン、エレン・バースティン、マット・デイモン、マイケル・ケイン
- トリビア;理論物理学者のキップ・ソーンが科学コンサルタントを務めた。彼は「ワームホールを正確に描いた映画は今までなかった。ブラックホールも同じだ。今回初めて、その描写がアインシュタインの一般相対性理論に基づいている」と語った。
おすすめ
「ダークナイト」「インセプション」のクリストファー・ノーラン監督によるオリジナル作品。主演は、「ダラス・バイヤーズクラブ」でアカデミー主演男優賞を受賞したマシュー・マコノヒー。共演にアン・ハサウェイ、ジェシカ・チャステイン、ノーラン作品常連のマイケル・ケインほか。宇宙って面白いと思わせる作品です。
・最後おばあちゃんになった娘に再会する場面に涙です。必ず帰ってくるという約束を果たしますね。
・宇宙についての描写が素晴らしく綺麗、ブラックホールやワームホールにゾクゾクしますね。
・ラスト40分は凄かったですね、圧倒です。ノーランが天才である事がよく分かります。
あらすじ
地球の寿命は尽きかけていた。居住可能な新たな惑星を探すという人類の限界を超えたミッションに選ばれたのは、まだ幼い子供を持つ元エンジニアの男。彼を待っていたのは、未だかつて誰も見たことがない、衝撃の宇宙。はたして彼は人類の存続をかけたミッションを成し遂げることが出来るのか?
監督紹介
クリストファー・ノーラン(Christopher Nolan、1970年生まれ、イギリス出身 )。1998年、「フォロウィング」で長編映画の監督デビューを果たし、脚本、製作、撮影、編集を含む5役を担った。2001年には、弟のジョナサン・ノーランが書いた短編を基にした「メメント」を発表。低予算ながらも時系列を逆行した斬新なストーリーが全米の口コミで話題を呼び、興行的には異例の成功を収める。2002年の「インソムニア」で成功を再び収める。更には「バットマン」シリーズの監督に抜擢され、2005年公開の「バットマン ビギンズ」では期待に反し平凡な興行成績に留まるも、2008年公開の続編「ダークナイト」は公開6日で「バットマン ビギンズ」の興行収入を超えてシリーズ最大のヒットとなり、最終的に全米興行収入歴代2位、世界興行収入歴代4位を記録。
あわせて観たい これも話が複雑「インセプション」
和食器のお店~13-Tableware